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快眠レシピ

レシピ No.6

甘酒バナナプリン

トリプトファン・炭水化物・ビタミンB6 を多く含む「バナナ」と、飲む美容液といわれる甘酒を使った簡単プリンです。トッピングにクルミを散らして。
レスメド,快眠メニュー,甘酒プリン

甘酒バナナプリン

材料: (200ml のカップ2個分)

  • バナナ・1本(皮つき160g/実のみ100g)
  • 甘酒(砂糖不使用)・300ml
  • 粉ゼラチン(水小さじ3を入れてふやかす)・小さじ1・1/2

  • A
  • くるみ(細かく砕く)、ミントの葉・各適量

調理時間

約10分 (冷蔵庫で冷やす3 時間を除く)

エネルギー・栄養素 (1人分)

205kcal (総量 241.6g)/ 塩分0.3g/タンパク質 5.4g /炭水化物 25.3g/脂質 3.9g

快眠のための栄養素

  • バナナ(トリプトファン/炭水化物/ビタミンB6 )

上記以外の食材と栄養素の特長

くるみには高血圧を予防する働きがあるといわれているα-リノレン酸が含まれています。

作り方

  1. バナナは皮をむき、手でちぎって耐熱ボウルに入れ、フォークでペースト状になるまでつぶし、ラップをしないで電子レンジ(600W)で約1 分加熱する。


  2. 鍋に甘酒を入れて火にかけ、沸騰直前で 火を止め、ふやかしたゼラチンを入れてよ く混ぜ、1 を加えてさらによく混ぜ合わせる。

  3. 2 の粗熱が取れたら器に等分に流し入れ、冷蔵庫に入れて冷やし固める。

  4. 3 にA を飾る。

完成!

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レシピ監修

【レシピ考案】
フードコンサルタント
池田 彩

【料理・スタイリング】
フードスタイリスト
山中 智子

【栄養計算】
管理栄養士
内田あゆみ

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